スリングコーナー

ホームへ

スリングってご存じですか?
赤ちゃんのだっこひもです。一枚の布を筒状に縫ったものや、リングで長さを調整するものがあります。

うちは、全くベビーカーに乗ってくれなかったので、生後3ヶ月からかなり大きくなるまでスリングでした。
最初は包むように抱きますが、その後は赤ちゃんが前を向くカンガルー抱きや、やや横を向く抱き方で抱いていました。
首が据わって、スリングに慣れると、私はakoakoさんの筒状のスリングが素早く抱けて重宝でした。

それから、おんぶひも。これはオススメです首が据わってから、寝かしつけるのには最適。私の母なんて、未だに(4歳)昼寝させるのに使っているくらいです。白くま堂さんのおんぶひもはそのくらい丈夫ともいえます。

 スリングコレクション

おすすめ!!

おすすめ!!

おすすめ!!

akoakoさんのスリング(ベージュ×チェック)
表ツイルベージュ、裏ダブルガーゼ(赤×紺のチェック)、サイズXS
リングなしなので装着簡単。縦抱き・カンガルー抱きがしやすいです。
表地が落ち着いていて何にでも合うし、裏地のチェックがかわいいのでお気に入り。礼太郎もこれだとすんなり入ります。)

おすすめ!!

akoakoさんのスリング
(しじらベージュ×嵯峨野ガーゼ抹茶)

表しじらベージュ、裏嵯峨野ダブルガーゼ(抹茶)、サイズXS
装着簡単。ツイルより柔らかい生地なので密着感があります。しじらの色合い、嵯峨野ガーゼのちょっとざらっとした風合いがいい感じ。

M’s pocketさんのリングありスリング
(薄ベージュしじら)

M’s pocketさんオリジナル色。上品な色合いで、ストライプのような織り地。しじらでもしっかりした生地で、抱きやすく安定して私は気に入っています。
肩当てとレール部分に綿が入っており、肩当ては広く綿があるので肩が凝りません!レール部分は赤ちゃんが座るときに足が痛くないなどクッションになります。でも綿が入りすぎないので、コンパクトに畳めて、携帯性も◎。良いスリングです。

A−iisoさんのリングありスリング
(しじら青)

とても柔らかい生地です。色合いもジーンズにあわせやすくおしゃれです。肩当てのみに綿が入っています。縫製もしっかりしていて、なんというかシンプル・質実剛健といった感じのスリングです。赤ちゃんの体とのなじみもいいです。

北極しろくま堂さんのおんぶひも
(デニム×ふくら菊)

こんなおしゃれなおんぶひもってありですか?っていうくらいおしゃれです。お尻に部分に和柄のプリント地が配置されています。背当ても付いているので、赤ちゃんが寝ちゃっても安心。なんと言っても家事ができるのが嬉しいよ(涙)。礼太郎も気に入ったようで、静かに背負われています。寝ちゃうこともあります。絶対おすすめ。
肩が痛くならないように、なるべく上の位置に赤ちゃんを背負うと良いですよ。

北極しろくま堂さんのおんぶひも
(パープルツイル×ふくら菊)

今、おんぶ紐が家事をするのに&寝かしつけにマストです。洗い換えにやっと販売になったパープルの色ちがいを買いました。
なんだかデニムより肩の綿がしっかり入っているようで、こちらの方が疲れません。色も着けてみると派手ではないです。
礼太郎はおんぶ大好き。実家にもモスグリーンのしろくま堂のおんぶ紐をスタンバイしています。母専用機。